Hatena::Groupmamimumemo

mamimekko このページをアンテナに追加

2009-12-25

クリスマスのお仕事

08:02

はあああーつかれた。昨日は朝からライブのPAでした。ずっと教えてた子たちのきらきらな笑顔がかわいかった!最後のゴスペル、ソロパートを割り振った子が期待以上の歌声で、涙が止まらないわたし…。歌は上手いのに、どうも気が小さくて殻を破れなかった子と、歌唱力はまだまだだけど声が抜群に良くて、可能性のかたまりみたいな子。今年はスターがいないからソロパートなしの曲にしようかって話にもなったけど、どうしても2人に頑張ってほしくて、ゴリ押ししてよかった!

高いハードルを与えた方が、絶対に伸びるんだよ!とくに後者の子は、もう1人に歌唱力で釣り合えるように頑張って、歌自体がとても上手くなったし。

まっすーだって、「歌唱力を誇る手越と2人、歌重視のデュオ(しかもハモリ多し)」っていうハードルを与えられたからこそ、あれだけ上手くなったんだ。潜在能力を活かすも殺すも努力次第。

余談ですがCHEM/ISTRYのかわばたの方だって劇的に上達したし、EX/ILEのたかひろ?の方も、最初聴いたときに比べてずいぶん聴けるようになったし。

実力に差がある2人を組ませるのは勇気がいるけど、当たると素晴らしい化学反応が起きるから、楽しいんだよな。

とか言いつつ、NEWSくんには、とりあえず超かんたんな曲を完璧に歌うことから始めた方がいいんじゃ…とも思ってしまう今日このごろ。今夜のMステこそは!期待してます(見れるのか?)

2009-12-21

12月こわい

14:33

やっぱり12月は忙しい…。結局またしばらく放置だったわけですが。クリスマスソングにまみれながら働き、超たのしみにしてたベスアに間に合わなかったりもしながら、寝る前にNEWSくん(DVD)を拝むことで自分を慰めています。

本館は辞めたわけではありませんよー。もう黙々と歌の話書くだけにしようかと思いつつ改装中。年間ランキングの話とかしたいのでまた書きます。あ、テゴマス楽曲大賞にも投票しなきゃ!!(出来るかなぁ…)

2009-12-01

ノボルくん感想。

02:09

ノボルくん観てきたでー(大阪風)。終わりましたね。みなさまおつかれさまでした!本当に、ノボルくんの可愛いさには心底、感心しましたよ。あんなぶりっこなのに、全然あざとくない23歳って、奇跡だと思うんだけど!!!「もーどーしよーもなーいもよう」とか、「ちょーっとやばーめに」とか、まっすーぶりっこ唱法にはだいぶ慣れてきましたが(最初は萌え苦しくてまともに聴けなかった・・・)、ノボルくんってば、全編その調子なんだもん!しかも伝説の「やぁだぁ」を連呼!もうどうなることかと思ったよ(わたしが)。軽く感想らしきものを書いてみます。

続きを読む

2009-11-25

紅白!

16:53

遅ればせながら紅白歌合戦。今年の音楽界は(セールス面でも話題の面でも)あらし先輩の1人勝ちだったわけだし、国民も局側も熱望しているだろうし、これで頑なに出さないんなら、事務所もわ○まますぎるんじゃないの!?って思ってたので、あらし先輩が選ばれてある意味ホッとしました。事務所やら局の都合で出演者を調整するのはやむを得ないにしても、それを超越するくらいの人気と結果を持っているタレントは、きちんと守ってあげないとね!・・・と思ってたら・・・

続きを読む

2009-11-22

loveless

00:39

ぴーさまソロコン始まりましたね。私は大阪を狙います。ぜったい行きたくて色々画策中…のmamiです。

遅ればせながら、lovelessやっと聴きましたー。もちろん3種お買い上げです☆洋楽っぽいの苦手なので、どうしても日本語の曲ばかり聴いちゃうんですが…やっぱりぴーさまのお声は奇跡ですよね!!!全然飽きない!

まあ、アミーゴだいすきセニョリータだいすきな私的には、ぴーさまにはあのままで『山下智久』っていうジャンルを築いていってほしいなあと思っていたので、lovelessは曲調としてはピンとこなかったのですが…これがきっと今ぴーさまがやりたい音楽なんですよね?ソロだもん、やりたいことやればいい!とも思うし、Mステでのダンスがもうめっさ格好良かったので満足です(単純)

せっかくのぴーさまの歌の上手さや声の特徴はいまいち伝わりづらい曲かなと思うので、またそのあたりは…NEWSの曲でね!?補っていけばいいさ!

ひとまずFNSでスノエクをやるとこからはじめたらいいと思うよ!